ペット

2011年4月 8日 (金)

24位イシカワがんばれ。

シナモン・カフェは桜ケ丘の桜坂の中ほどにあります。ケーキがうまい。よしっ、いつかライブやろっかな。    今年は桜まつりが中止になり、遺伝学研究所の一般公開も中止になり、静かな桜満開を楽しめるってことになりやした。  静岡ではグルーポ・アンデネスが例年どおり駿府公演のどこかで勝手ライブ。参加しようかな。

さて震災後多くのイベントが各地で中止または延期になりましたが、       ワタクシは5月13日、ライブ行います。震災のために取り残された不運なペットたちへのチャリティということになりました。演奏料ほかが充てられます。どうぞ、同じようにペットをお飼いになっていらっしゃる皆様のお越しをお待ちしております。

清水町・レストラン「枯山水」055-972-3626。18時会場・食事、19時くらいからの演奏になります。食事+チャージで3000円です。要予約となっております。

なお、24日の長泉町杉山商店でのFOMALHAUT with Tacaco の演奏会は当初の予定どおり開催いたします。

5gatu

2011年4月 7日 (木)

血液検査

Rimg1969_2  本日は、「ひまわりセンセ」ご往診のはこびとなり、ふうちゃんの血液をずいっと抜いて、あっと言うまにお帰りになられました。当人は、りんちゃんよろしくベッドに潜り込んでおります。ごはんは、パクパク元気に食べているので、まあ問題はないのですが、ねこだって健康第一ですな。こどもみたいなもんで。

7歳になりました。人間ならば45歳くらい。

2011年4月 6日 (水)

術後

ウチの奥さんが病院から帰ってきましたが、どうしたことかベッドには、リンちゃんがおります。それもいちにちじゅう。自分のベッド。カミさんはリンのとなりに潜り込んで寝るらしく。幸せな猫といえばシアワセで。ふうちゃんは最近調子悪くて血尿など。尿検査の結果はいかが?きのうはくすりのおかげでもとに戻りましたが。こちらはちぐらにて睡眠。Rimg1962_2

   Rimg1960

2011年3月 4日 (金)

親ばかのここ数日

Rimg1956_3 きのうも今日も夕方いきなり雪。すぐ止んだけど。寒いと温かいを繰り返し、またや~な夏に突入する次第。眠るところはいろいろあるのだけれど、ふたりのお嬢さんは本日はこのとおりふたりでひとつのベッドで。寒いんだか、くっつきたいんだかよくわかりません。

朝3時くらいの空はとても☆がきれいに瞬いている。あっという間によるが短くなってすぐに曙だ。朝の車のフロントガラスは、氷がバリバリで、未だ解凍用の噴霧状ボトルの世話になっている。このスプレイは傑出だ。

ことしの冬、ふうちゃんは、ベッドにぼくが横になると飛び乗ってくるんだけれど、10分くらいごろごろ言ったあと、出てゆく、の繰り返しで、朝までいたことはありませんでした。

週末はまた天城。月ヶ瀬梅林が8分咲きで、きれいなそうで。河津はさくらに雪。白浜は砂浜に雪。目の前のソメイヨシノはつぼみが紅くなってきた。メジロはさくらのとなりの緑に隠れている。セキレイは尾をパタパタさせて玄関までやってくる。ムクドリは我がもの顔でギャアギャ啼く。月末の埼玉の音楽会。メニュー出さないといけないな。12日はまた清水区。今回の清水は只管伴奏オッサンになりました。次週は清水町にて。昨日のサンリッチ三島のひな祭り演奏は無事終了。そういえば仙台の少年の情報機器を使った悪戯。海のムコウではこの機器が国そのものをひっくり返してしまった。良い悪いとはべつに無限の可能性をひとつずつ現実にしてゆく。

2011年1月 4日 (火)

えいやっ!

ひとしきり考えてから、勢いつけて30cmの高さのベッドに跳びのってくるフウちゃん。「えいやっ!」って。おデブだから、勢いつけないと登れない。それで、ボクの横にゴロゴロ言って睡眠態勢。で、こちらが寝た頃にでてゆくらしい。夜中起きるともういないし、朝も当然いないから、きっと。  必ず来るので、律儀といえば律儀だけれど、たまには、朝まで一緒にいましょ。因みに、リンおねえちゃまは傍には来ない。    などと、猫の話から、本年もスタート。きのうまで、音楽会は続き、一応年末年始の部はおしまい。これからは12日のコンサートの準備に入るところ。構成・メニュ・構成・メニュ。音の確認・弾くことの確認。  では、お待ちしております。12日19時頃開演。「バッカスのへそ」食事込み。4K円。(055-976-5959)18時くらいからの食事です。演奏は終わりを見計らって。えいやっ!」って弾けばいいかなあ。

2010年8月10日 (火)

Gastornis

ガストルニス。なんかすごい響き。聞きなれないでしょ。そりゃそのハズ。走鳥類、羽毛恐竜のなかま、オハイオ州アセンズにあるオハイオ大学の研究室にコイツの骨格がある。2mくらい。ダチョウやエミューみたいなもんで。顔ぜんぶ嘴。翼なし。足には3本の巨大な爪。そのまんま「AVATAR」に出てきてもおかしくないようなカタチ。    こんなのが、人間なんかが出Photo_3 現する前にそこいら走りまわってたんだから、やになっちゃうよね。   隕石が恐竜を絶滅させたのはほんとかな。そういう学説だけれど。定理かなあ。     それでふと思いついた。バンドの名前をこれにしちゃおうかって。このバンドはすごいゾ。メンバーひとり。ボクだけ。やる音楽は、すこし古い音楽。手っ取り早く言うと「スティーリイ・ダン」だったり、「ペンギンカフェ」だったり、あれ?こっちのほうがわからないか。まあ、いいか。    っていうより、このガストルニスという名前がなんとなくいいから、急に今からこれを新しい一人のバンドの名前にしようかって。    まだ、曲はなんにも。1曲もありません。出来てもきっとライブは出来ない。ひとりじゃ無理ですワ。                                      本日は、天候不順につき、夜空の流星群観賞会はナシ、ナシ。新月だから条件はよかったのですが。  あれ?晴れてるな。

2010年6月26日 (土)

ふうちゃん、親ばか。

どこの家でもそうだろうけれど、いろいろなタイプの人間がいるよね。掃除しない、寝てばかりいる、片づけられない、料理は食べても作れない。妙に洗濯好き。動物もそうさ。なつく、なつかない、言うことを聞く、きかない。ご飯をゆっくりRimg1410_2 べる食べない。お利口おバカ。ふRimg1690 うちゃ んはね。山にすてられてたんだ。ここに来た時は、すこしビビッていたけれど、すぐに慣れた。顔つきが不良っぽくて、柄もあまりきれいじゃない。手脚が短くて、尻尾は短い。おねえちゃまのリンがとてもお利口で、鼻筋すっきり、口元きれい、尻尾はすらり、着ている洋服までフェミニンなんで、較べると、(較べようもないけど)よくある「美人+不美人姉妹」を演出しちゃってるわけで。で、お互いにいいところ、悪いところをもっている。なんだかんだいいながら、ふうはいつもオネエちゃまに甘えてる。夜はふたりとも、人間の寝ている横ににちゃっかり収まっているんだ。ふうちゃんは、今どこかの調子が悪くて、いろんな失敗をする。ムカッとする。で、怒ろうとしたその瞬間にね、「ごめんちゃい」ってカオする。若干おんえちゃまよりも頭が悪いんだけれど、小さな目で、えへって顔するもんだから、怒れなくなっちゃう。うん、もう、いいや、って。ふうちゃんからは、ホントはもらっているものが多いんだから、我慢ちゅうか、よしよし、ちゅうか、そんな、うちのお嬢様でござる。結局、かわいいいんだ。お、イシカワ、本日荒天中止ですかいな。

2009年6月25日 (木)

本日の娘1号

洗濯機のなかからこちらを見るのはリンちゃん。090531_073607 ベランダ090625_175912 から外を見るのもリンちゃん。自分を当たり前だけれど猫だとは思っていないので、僕らのことを、仲間だと思っているみたい。自分よりすこし大きいけれど。きれい好き。例えばクッションやシーツ。畳んで床のうえに置けば必ずその上にちょこん。床に直接座ることはしません。ご飯は残さずにちゃんと食べ、トイレもしっかりと。もう人間でいえば50歳くらいになるわけで。     きょうはピアノのセンセはお休みになりました。  急遽決定した矢野くんのライブは三島の丸平055-975-0068にて。7月5日昼2時半と7時からのダブルヘッダー。オリジナルはもちろん、ほかのひとの作品もアレンジしてきかせます。といってもピアノ一本ですが。  で、テレヴィジョン。相変わらずつまらないドラマなどを展開。誰が見てるのかわかりません。ニュースを見ればバカばっかり。郵政だ、衆院、裁判だ。正義とは何かなどという大袈裟なものではなく、一番近くの人や物について当事者の意見をないがしろにしているところからすべて始まっている。  

2009年6月14日 (日)

猫のおうち

ブログで猫の嫁ぎ先を募っておりましたが、メールなどのお問い合わせ云々の前に、その場所が確定いたしました。煩わせてごめんなさい。新しいおうちにもらわれて名前が何てつくのかしらん。今日は昼間沼津ウェルサンピアでの演奏と、5時からは、世良公則さんのコンサート。これは、観客として。世良さんは、すこぶる硬派のシンガーでありました。再確認。という日曜日でありました。

2009年6月 8日 (月)

すみませんが。どなたかこの猫飼ってください。

急ですが、どなたか猫飼ってください。みいんな可愛いでっせ。ご連絡お待ちしてます。

Img

補足6月9日。右側の茶色の仔は嫁ぎ先がきまりました。

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ