よんじゅ、う、5、??
まさか、と思い、寒暖計を玄関ドアから台所の窓の外側に(シェイドで日陰になってます。)おいたら35の文字が45に化けました。いま、日向に置いたらどうなるか、と。雲がかかっていますから、またあとで。あとでもさきでも、トニカク、45を示してます。こりゃこりゃ、野外でコンサート、なんて悠長なことを言っていられませんワ。わたしだけ、ここだけ、この地方だけのことじゃないので、平等に暑いのですがそれにしてもね。夜は27度くらいまで数字が変わります。
東京で暮らしていた時は隣がプールだったので、会員になったり、区民のプールやKKRのプールで泳いでいましたが。静岡県に住むようになってから、あれ?一度も泳いでいません。何年泳いでないのかな。あれ?ほんとにそんなに泳いでないのかなあ?海辺はもちろん何度も行ってますが泳いでない。あれ?仕事で水辺にいったことなかったかなあ。忘れるくらい。なんちゅうことか。
数日前に右端のリンちゃんが亡くなりました。22歳でした。うしろのフウちゃんは去年亡くなり、(こちらは19歳)結果、左にいるマルちゃんひとりになっちゃいました。なんとはなしに、あれ?鳴き声がひとつだけになって、あれ?って。なかなか長い時間を共有したことに感謝します。
« にかほ市平沢111-1 | トップページ | 相変らずの熱風 »
コメント