« 2023年5月 | トップページ | 2023年7月 »

2023年6月

2023年6月17日 (土)

天気ヨシ

ぐずついた天気がずっと続きましたが、本日は晴天。夕方に箱根にまら箱根に向かいます。ここの一か月眼球の筋肉に問題があってしばらく静養(?)していました。五月の最初の週はお休みさせていただいた仕事もあり、皆様にご迷惑をおかけしました。が、なんたって、本院が一番困っておりました。首から下は何の問題もなく、なんでも出来るのですが、「目」が言うことをきかない。諸検査や投薬、休養などの甲斐あって90%程度回復しましたが、眼球の瞬間の移動にまだ難があります。反応が鈍い。しかしですね、こういうこと、からだのほかの部分に起きても不思議じゃない年齢になってます。次は何処?って感じ。歳はもう取りたくないです。健康のために運動がてらいろいろなこともしていますが、所詮この「ニンゲン機械」も何十年も使い続ければどこか変調を来すものだと思います。皆様には「ご自愛あれ」などという言葉をかけることもありますが、まずは自分がちゃんとしてないとまったく意味を持たないということを実感した一か月でした。

FOMALHAUTは夏にまたビジターセンターでの野外コンサートを行います。また告知いたしますので。あしたは蒲原の長栄寺というお寺で演奏会です。あ、行こ、と思った方にはすみませんが、檀家さんと関係者のみの入場となります。悪しからず。レギュラーの演奏会はさておき、今年から来年にかけては、各地の交流館でのイベントが多くあります。また是非そちらにもいらしてください。

ソレカラ、11月5日は宗幸さんのコンサートが仙台市民会館であります。先行予約も事務所で行っていますので、併せてそちらにもご参会ください。ちょっと、「遠い」ところですが、秋の行楽に合わせてどうぞ。同18日は、川越ヤオコー美術館の演奏会も決定しました。

それではまた。