« シゴトの手順 | トップページ | HONDAの誤算、松山の勝算。 »

2017年6月17日 (土)

マエカワ見栄晴

久々に「見栄晴」を見たと思ったら、「偉い」人でした。
政治家の「ヨロシク」も、一般団体の「ヨロシク」も、「忖度」(はやりのコトバになりました。)という観点からすれば同じことで、優遇や厚遇が受けられると期待するならば、挨拶、お願いしたほうが良いのは当たり前。これは全世界でまかり通っていることだ。よしよし。
役所は役所で、その取り計らいの優位性や重要度で仕事の配慮をするもので、ちいさなこと(利益が個人的なこと)や後回しにしても問題ないものは、そうして、処理され。長いものには巻かれたほうがいいのです。
さてさて重要な法案をサササとゴリゴリと、無茶クチャに、通してしまうほうが問題ではないですか。
問題はどこにありますか。みんな秘密にしなければいけないことを秘密にしなかった人がいることです。そりゃ、まずい、と感じたことを嘘だということです。
結局元気な見栄晴?を拝んだだけ。
あほらし。平和なニッポン・ちゃちゃチャ。
あ、ソレカラ・・・どこに市場をもっていこうが「東京都」のハナシ。ですよ。自分の国のハナシじゃありません。ア・ホ・ら・し。

« シゴトの手順 | トップページ | HONDAの誤算、松山の勝算。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シゴトの手順 | トップページ | HONDAの誤算、松山の勝算。 »