« 階段 | トップページ | 若いということ »

2017年5月 1日 (月)

MADE IN GERMANY , お名前

GARDEN " FORESTHILLS"  での CHISET コンサート終わりました。約100名の多数のお客様、アリガトゴザイマシタ。俗にいう「臨時」「補助席」までとなっちゃもんだから、集客にはびっくり。

フォレストヒルズは富士宮市の高台にあって眺めは豪快。当日は曇りでございましたが、はれていればここにドカンと富士山が、の予定でした。
2017042317170000
写真左手が教会(コンサート会場)になっております。内部の陣地がこうなって。。。
2017042317480000
  どうしてもK4の音が必要で、ファーストクラスのスタンドにご搭乗願いました。ご老体のK4はいまでも個性的な音をだします。
で、ジツはK4haどうでもよくって、ほんじつのハナシはこのスタンド。嬉しいことがあって。それは MADE IN GERMANY と書かれており。というのは、最近楽器を買っても周辺機器を買っても、どこにも MADE IN CHINA の文字。家電はいうにおよばず。で、スタンドや周辺機器はいつも螺子がひとつ壊れたり、ヒビが入ったり、不具合が多く、その国の品質の程度に苦笑いを続けること多々。細かな部品でもひとつの不具合ですべての機能が麻痺する。これは現場の人間には地獄。要らない手間と要らない不安と要らない脳みその活躍になるから。安心の(例えばまた壊れても)MADE IN GERMANY。
「頬杖の刻(ほおづえのとき)」「枇杷」「富岳群青」「強羅花壇」「宙(そら)」「アルカナ」「ヒラマツ」「金の竹」・・・お菓子の名前のような、Barのなまえのような、何とも言えない宿泊施設の名前。今挙げたのはみんなズイブンとお高い施設でして、どれも、部屋数少なく、個室感や独立性が高く、プライベートな「おもてなし」をしてくださる~そうですが、ま、羨ましいかぎり。で、最近はねぇ~と話しながら傍らの本を手に取ると、「二人と鰐」、だと思ったら、「ふたりとわに」と。やっぱ、お名前はわかりやすいのがいいな、と。

« 階段 | トップページ | 若いということ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427951/70431336

この記事へのトラックバック一覧です: MADE IN GERMANY , お名前:

« 階段 | トップページ | 若いということ »