« 涅槃仏 | トップページ | 函南山中 »

2017年2月26日 (日)

2歳

出掛ける時、帰った時、台所の隅に飛び乗って、迎え、見送るのは、このマル君だけであります。お姉ちゃまふたりはご老体で、台所に飛び乗ることもママナラズ、ベタっと床中心の生活ですが、マル君は、上下運動の生活。「キャットタワー」なる代物をお使いになるのは彼女だけ。2歳になります。ホントに大きくなりました。

2017020416040000
あ、小さなころは眉毛が両方とも白色でありましたが、半年後くらいから、左の眉毛が地の色の黒になってしまいました。
昨年11月にいただいたシクラメン。元気にずっと咲き続けてます。ありがとう。
2017020416050000
なんだろ?今朝のTV教育的お番組の日本語。○○「じゃぞぉ。」、○○「だともぉ」、○○「じゃよぉ」、方言ではなく、昔風に聞こえる語尾の「じゃ」。
シカ:5、イノシシ:20、雉:5、ハクビシン:3、タヌキ:5、ウサギ:5、以上この半年に通勤路上で見かけた生きるお仲間。

« 涅槃仏 | トップページ | 函南山中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涅槃仏 | トップページ | 函南山中 »