« 12月18日(日曜) | トップページ | ヤオコー。吉田典正氏風・今日の陣地。 »

2016年12月20日 (火)

直吉、暁庵。

録音・演奏会・バッキング・リハ・レギュラーの夜会・家事・デザインなどのしごとが刻んで入るおかげで(嬉しいことですが)、トータルの睡眠時間は充分ですが、長時間寝ないので、(移動を含んで)いつでも眠く。もう少しうまくいかないかなあと思いつつ。体調も万全ではないので、パワー半分ってカンジ。と、こんな書き出しで、最近のことを少し。

湯葉丼食べてきました。湯本の「直吉」。どんなふうに供されるかと興味あり。たかが湯葉ですが、思い出してみると、あまり食べない食材。 ・・・で、店に着けば、まさに鈴なりのお客様。次から次へと。経営者の笑いが止まらないカンジ。早川に面しての広めの店内は回転が良いので、さほど待つこともなく。
「カツオ出汁の湯葉をご飯にかけてどうぞ」と。へいへい。わたシャ、かけません。個別に食べる。うまいうまい。考えてみれば、ヘルシイな食事。これでおなかも十分。
2016121215030000

次は蕎麦。先立つこと7日。これまた湯本。蕎麦屋「彦(げん)」の隣の「暁庵」。閉店間際にもかかわらずヤサシク迎えられて、まず満足。蕎麦が出てきて、大満足。支払い満足。
2016120515380000
え?、隣の庭ではライブも催されているそうな。あれあれ、営業に来ないと。
ソロもいいけれど、このシテュエイション・FOMALHAUTや、ガストルニスでもいいカンジ。
今度。
で、蕎麦は食べかけていたんで、半分だけカシャッ。
2016120515420000_2
なんだか最近食べ物ばかりアップしているカンジ。

« 12月18日(日曜) | トップページ | ヤオコー。吉田典正氏風・今日の陣地。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月18日(日曜) | トップページ | ヤオコー。吉田典正氏風・今日の陣地。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ