« ヤオコー。吉田典正氏風・今日の陣地。 | トップページ | こりゃ、たまらん。 »

2016年12月20日 (火)

川越・名もなき・コロッケパン。

川越でのコンサートの時はいつも早めに出かけて、観光しちゃってます。それで、食事もガイドブックに載るような「有名」店にいくことにしてます。

ところがこの日は、「有名」3店は休業と貸し切り。しかたなく蕎麦。うれしいのですが、おいしいのですが、チガウ種類のごはんにしようと思っていたので、がっかり半分。
で、それはそれ。
食事のあと、市役所脇にある間口1間の小さな店のコロッケパンを買って帰るワケで。
この日は、コロッケパンふたつ。実は、食パンに挟んだものとロールパンに挟んだものと2種類あるんで、その2種類。どちらも160円です。買ってすぐには(おなかいっぱいなので)食べられないのでありますが、時間をおいても「ウマイ」「マイウ」「旨い」「美味い」。どうって料理じゃないけれど(いやいや、ちゃんとしたものですが)、この調理パンはウマイ1000%。ついでに肉巻きメンチをひとつ追加しました。
数人ではありますが行列がその時間に出来たりして・・・。隣はハンバーガーの店。こちらも数人ですが・・行列できたりして。
イワユル、観光地区または繁華街からは離れたところで、もちろん、ガイドブックにも載っていない、なんちゅうか・隠れた名店・というか・なんというか。
2016121813570000
コンサートのあと、家に帰ってからパクパク。ウマイのです。
次の朝、オーブンで焼いたメンチカツをいただき、また感激し。安い舌のワタクシであります。3つ買って500円にも届かない・2日間楽しめるオ味のコロッケパンでございます。

« ヤオコー。吉田典正氏風・今日の陣地。 | トップページ | こりゃ、たまらん。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤオコー。吉田典正氏風・今日の陣地。 | トップページ | こりゃ、たまらん。 »