« 7月16日富士市BEN | トップページ | Live at BEN 16/Jul »

2016年7月13日 (水)

タングルウッドの前半はこの曲。copperlineからshower the people までは圧巻のラインアップだな。ライブの様子が目に浮かんでくる。
このオッサン「がんばりますな。」と思っていたら東京都知事選挙に立候補したのが76歳のオッサン。素晴らしい人だろうけれど76でっせ。76が悪いのではありませんが、税金司どる首長はやはり若いほうがいい。庁舎の階段息切れせずに登れるようなひとがいい。自分とは関係ない町のことですが、年齢がふと気になった。

Tanglewoodmichaellutch4700x467

そういえば招致にかかわる準備の例の2億円。ウヤムヤのまま、これまた誰かのように葬り去られていくものだろうか。
見たいもの、聞きたいもの、自分の手の中にないものをお金をかけて手に入れることは、なにも不自然なことではないけれど、法外な値段(納得できない)だった場合、
「そんな金額なら、ワタクシ、見なくても聞かなくても結構です。」
「オリムピックは中継ありません」
「一部の有料放送の方にはドア開いております。」
と言える態度だってアリなわけでございます。
あらゆるメディアはメッセンジャーや正義ではなく、選択のひとつだ。ヒトツやフタツ欠けても、ものの実態が変わることはない。しかし、モノの実態が伝わらないのは忌むべき昭和~太平洋戦争時期の日本のメディアだ。戦後の韓国、中国だ。国策を市民が知らない。不利益なものは隠す、報道できない。国連の中枢であり、海洋法まで臨むその隣国が自分の権益を守るために国連なみの裁判所の勧告・裁きを無視するのは如何なものだろう。で、そのことは国民は知らない。「ここは先代から我が国の領土ですよ。」と、社会は市民に、親は子に伝えてゆく。国境などの曖昧な線引きはこうして形骸化して50年・100年後に傷を残しつつ、また、傷に気づかずに、正当化されてゆく。

« 7月16日富士市BEN | トップページ | Live at BEN 16/Jul »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月16日富士市BEN | トップページ | Live at BEN 16/Jul »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ