« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月21日 (火)

ひとつずつ

選挙、お金、いろいろ取沙汰されていますが、まずはひとつだけ。

日本じゅうから、この2・3年のうちに、議員の海外出張止めませんか。
税金の使い道を決めるのが議員です。
その使い方や必要な情報はいくらでも入手出来ます。
結局、何の役にも立ってない「視察」だらけ。
旅行の「雰囲気」や「空気」は、
休暇をとって(取りにくい方もいますが)個人的にすればいい。
「あれもこれもやります!」は、やりますでいいですから、まずは、ひとつ。
村町市区都道府県の首長・議員すべての海外出張止めませんか。

2016年6月16日 (木)

沼津港

しばらく行ってなかった沼津港でランチ。

お世話になっている沼津「ねこや」さんを左折して「なぞ(?)」の食堂へ。
気にしてみれば屋号は「ずう」だもんね。沼津の「づ」じゃないし、ZOOの「ず」とも思えないし。訊くには若干憚られる雰囲気の大将がやっちょります。
ミックスフライ定食をいただきました。お刺身も。
何を食べても1000円くらいの安心お値段。お味は安心100てん。店は狭いのでランチタイムは避けたほうがよろしいようで。なにかに取り上げられておりますゆえ、カップル・観光客多し。ジモティももちろん。朝4時からやっているそうです。
2016061411270000
しかし、沼津港の賑わいとは画して、沼津駅の南側は元気のない街になってしまいました。
ヒトがいない。魅力的な店もありますが、なんか元気がないカンジ。ごめんなさいね。これは各地方都市に言えることですから。

tanglewood

「タングルウッドの奇跡」と呼ばれたその一件は、クラシック音楽とは無縁のボクも知っていることで、五島みどりのVnの弦~云々の快挙について呼ばれた言葉だ。今、見てもすごいことだな、と思うよ。みんなが、みんな。

James Taylor の事務所(?)からいつものように配信される彼の情報に、今日は、「ああ!」と声出してしまったことがこの写真だ。ふたりとも高校生くらいから(忘れました)大好きなシンガーで、ま、言ってみれば「センセー」なワケ。
 Jackson Browne and James Taylor でっせ。フェンウェイパークでコンサートにゲストだとさ。8月3日、もう売り切れてますが。
 Jackson Browne は単独でタングルウッドで。
Jt_and_jackson
  ああ、いいなあ、いいなあ。

2016年6月13日 (月)

わからないことばかりある。

♪●●●48の総選挙。まったくもって意味不明。

♪フナ●●ーの人気、着ぐるみの意味。
♪舛●の必要経費。本人が必要だというから認めればいい。意味不明は彼のブレイン。ジョーシキわからない人助けるのが周りの役目。
♪政府の記者会見の手話を放映しないメディア。
♪中●の海洋進出。ほっておくと至るところの島にビルが建つ。ほっておくと他国の領土も奪ってゆく。
♪北●●の財政。金はまあまああるんだな。メディアに登場する人は皆明るく誠実。すごい。
♪●●●●。なんでもかんでも略す輩。
♪●●●。なんでもかんでもアルファベット3文字にする呼称。
♪ジャ●ーさんはほかの日本語ではジョニーさん。エグ●イルと、ヨシモトと、とっかえひっかえ情報番組カオ出して。
♪フットボールチームが「サッカー」するワケ。
♪中国帰国者が自分の名前を現地読みでは●●だよ、と、得意そうに言うアレ。おばか。名前はひとつです。
♪バレエもヴォレイもヴァリイもみんなバレーと書くわけ。
♪地震のあとで出てくる予言者。自称研究者。
♪宇宙人や幽霊や飛行物体や占いで生計立てるヒト。
♪福島の土地がどんどん狭くなる構図。儲かるのはタンク製造業と労働者。
♪爆●持ってよその国で戦争するヒト。
♪番組BEFORE・AFTERのafter。収納家具は出しっぱなしになってんじゃないの?
♪携帯●話などの料金体系。
♪どうでもいい不倫暴露。伴う謝罪。
♪語尾を上げるワカモノ。こちらは年寄りなので昔のフツーで。スター(長嶋さん)とミスターチルドレンの違い。
♪石油の埋蔵量。
♪お金なくってF1見られないワタシ。
♪鍋とチゲ。フラとフラ・ダンス。
♪建設業者と工務店の作業工程に於ける用語・新日本語。
♪絶版希少車の値段のカラクリ。
などなど、不明なところが多く。このトシヨリには頭使えそうにありましぇん。

2016年6月 5日 (日)

ぐるりん。

わたしにゃ、出来ない、首ぐるりん。飽きもせず、部屋の中、走り回り、そのあとは、猫タワー。呼ばれて、振り向く、そのまま、首だけこっち。私には、出来ない、首ぐるりん、背中ぐるりん。

Dsc_0793
♪熱海サニーハイツに「みのる亭」サンあり♪本店は別の場所ですが♪老舗の「洋食屋」さん♪旨い♪「あの」「洋食」が食べられます♪那須豚のロースをコートレットに♪旨い♪ハンバーグはあの洋食やさんの味で♪それから・・・赤い色したスパゲッティ♪文句なしの「洋食屋」さんです♪ぼくはここ好きだな♪お値段は味にピッタリの正直値段♪ぼくはここ好きだな♪イタリアンも銀座町にあり♪ここもきっと旨いな♪次回はこちらに行きましょう♪

2016年6月 3日 (金)

T-Dの麺・BENのコンサート

麺好きな方はご存知の三島「T-D」のラーメンを食べてきました。初めて。ラーメン屋さんに入るのは、年に2回くらいなので、近くの有名店のオ味がどんなものかと。いつも行列があり。少し待ちましたが、このくらいなら気にならず、苦にならず。食券販売機があるとはつゆしらず。イチバン・シンプルなモノを注文。しかし、ホントにたまにしかラーメン店に行かないので、基本の味というか、自分の好き嫌いの基準がはっきりしないまま。

(蕎麦は週イチくらいなのにね。この嗜好の差はなんでしょ。)
さて、60日先のことになりますが、7月はひさしぶりに「TIERRA」とジョイント。
洋平マエストロの笛に会えることになりましたのでご報告。
富士市「BEN」にて。以下はユキちゃんのコメントなどなど。お待ちしております。
13319922_864131963720354_8423967780

7月16日(土)ケーナ・サンポーニャ奏者の山下topo洋平さん率いるティエラ・クアトロ(今年メジャーデビュー!) と、我がFOMALHAUTのライブです。topoさんとのジョイント何年ぶりだろう?久しぶりで嬉しくてワクワクで、テンション上がります。(^^ゞ ティエラ・クアトロはこのライブの翌日から愛知のフェスに出演! 前日に富士でのライブを提案してくれたtopoさんに感謝。\(^o^)/ こんなことがなければ超忙しいtopoさんのバンドとジョイントなんてなかなか実現しません。 そういう意味でもとてもレアなライブなので、ぜひぜひ来て頂きたいです。 告知前からすでにご予約入っています。今回はチケット番号順に入場頂くことになりますので、良いお席を希望の方はどうぞお早目のご予約を。(^^ゞ こちらにコメントでもお受けできます。よろしくお願いいたします。

7月16日 @富士cantina cafe BEN、13時30分OPEN  14時START
3000円 ドリンク別500円 

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ