« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月27日 (水)

GW

そろそろ黄金週間のはじまりでござる。先日は久しぶりに「熱海」。古いマンションではありますが、手入れと管理の行き届いたその1Fのレストランのオープニングレセプション。老舗レストラン「みのる亭」でござる。「曲は、なんでもいいですよ、」というので、なにからなにまで、あちらから、こちらから、上から下まで、ザザザっと90分以上。右手に初島が見える建物は前面が海、海、海。プールは温水含めてふたつ。はは~ん。こういうの、アリ、なわけ。

気が付いたのは、熱海の方々、神奈川気分、東京郊外気分満載。どうも箱根の西の「山」に住んでいると、「シゾーカ」県で、なんとなくゆったりのイナカ。ジャージで庭イジリってなカンジですが、熱海は熱海。ドレスコードはカジュアルですが、よく見れば皆様それなりの。静岡県ながら、ちゃんとトウキョウの要素を持っている気がしたのが事実です。
休憩時の食べ物、旨く。ここのランチ、来ましょ。というのは、俗に言う「町の古くからの洋食屋さん」ふうな、丁寧なシェフのシゴトが見えたからです。かつての熱函道路を来るので空いていれば20分くらいの立地。こんどアラタメテ。いろいろと、ありがとうございました。
ヒョンなことから紹介されたシンガー「C」ちゃん。今度一緒しますが、後日皆様にもお伝えしますので。で、なんちゅうか「若い」というのはいいもんだな、とアラタメテ感じるのは自分がホントに年とったなって思いの裏返し。年とって困ってはいませんが、あと10くらい若いといいかなと漠然と思うコノゴロ。
若いといえば、そうそう、猫の新入り「シライ」は、時間に関係なくあちこち飛び回って、空中回転、ヒネリなど、圧倒的な運動量で、センパイ・おばあさん猫を凌駕。乱暴者かと思いきや、いつも夜は布団に入り、腕枕で寝る始末。
                                       2015091620350000_2
ミツビシ、これじゃ、会社潰れちゃうんじゃない?ホンダ、ガンダムだ。
4C、F-type  こういうのがいい。

2016年4月18日 (月)

きのう、

昼までの天気が嘘のような風。なんでも台風並みの低気圧978hp。南風はテラスに置いてある椅子からなんでかんでビュ~ンと飛ばすのであります。オデカケ・オデカケ。沼津は台風のような雨風。富士市に入るや否や曇り空のち晴れ。昨夜はBar ライデンでのFOMALHAUT。聞いていたのはサーファーの店。あまりサーファーに縁のない二人のバンドは一応サザンの曲なども念頭にいれておいたのですが、ふたを開ければいつものような客層。で、いつものような曲を中心にドンと。

いまFOMALHAUTは、新しい曲作りと録音をしています。近いうちにオヒロメね。

2016年4月 4日 (月)

お花見

昨日は期せずしてD-LANDにてお花見。山の別荘地でございます。申し合わせての「会」ではございませんので、家にあるものを持っての集合。伺ったお宅には桜1本。はな50輪くらい。近所や地内には「ごそっと」咲いているところもあるわけですが、本日はそのサクラにてお花見。

一転、我が家の桜はただいま満開。裏も表も。で、ね、いつも思っていた小さな枝の桜。不思議ではないけれど、なんか可愛いと思える小さな切り株や根の近くから生えたさくら、これ、好きだな。
2016040414580000

2016040414590000