« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月28日 (水)

おじさんには、わからない。

■コ○コ○ドというパチンコやのCM。まぎゃく・というコトバ■半端ない・ということば■フナッシー・一人勝ちの理由とあのテのキャラクターが存在すること■白鳳が判定に文句付けて、非難されること■危険な場所へ行くこと■そういえば受信料が法律になっていたこと■その徴収係が恫喝まがいの言動をすること■番組が商品ならばクレームだらけ、消費者は買わない・あたりまえ。■シェールオイル・ガスが採算切ったらぐずぐず言われること■猫がボクのとなりで寝ないこと■星が光っていること■似たようなテレビドラマが続くこと■そこっ!で、シュートしないフットボール選手   

 こうして1月は過ぎていくのであります。

2015年1月12日 (月)

1月18日

静岡市清水区江尻生涯学習館で、コンサートです。13時開場13時半開演。無料ですが予約が必要です。同所へ申し込んでください。

吉奈~さか屋さんでの年末年始コンサートぶっつづけシリーズは目出度くオシマイになりました。今は通常の土曜日と休前日の夜に。(こちらは必ずしも宿泊の必要はありませんが予約が必要です。)宿泊なしでご夕食のみ召し上がるお客様もいらっしゃいます。さてさて、たまにはご家族、ご友人、恋人、愛人などと皆様でど~ぞ。
毎月第一金曜は伊豆大仁「みんなのハワイアン」でポロポロやってます。味・良しのバイキング。800円でビール飲み放題ってのもありますからお得。伊豆箱根鉄道田京駅から3分くらい。車ならば伊豆中央道大仁IC降りて1分。アクセスはヒジョーに優秀であります。

2015年1月 6日 (火)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくね。

さて大晦日にすこしだけ国営放送の歌番組を拝見いたしましたが、いつもと同じ感想、というか、「ばっか」じゃないの?という思いだけが。
どうしてあの場外れな応援、歌手の後で踊るダンサー、コーラス、洒落た感じの全くない演出などがまかり通る世界なのかなとつくづく。本書きがいけないのかなあ。挿入されるお笑いのひとたちが空しく映るのはなぜかな。結局、ふ~ん、と思うのは、生で演奏する楽曲と、演出の少ないライブ会場からの中継と、無駄のないカメラワークと、チャラチャラしない踊り、に、恵まれた歌手の部分だけ。これは見なくていいな、と思うものが見た少しの時間の中で殆ど。演歌でも歌謡曲でもいいものはいいものなのに、要らない(ボクには)ものがあるおかげで、いい部分が削がれてしまっていて。ま、要するに「いい女」(男でも)がおかしな化粧して変な服装するから「いい女に見えない」みたいなものかな。ことが残念でなりませんでした。カメラ3台で、ある程度のセットがあれば十分なのに。ま、殆ど見ないからどうでもいいといえばどうでもいいんだけれど。
という、年末。無駄な時間でした。