« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月27日 (火)

お礼

年もライブに来てくださった方、ありがとうございました。来年も変わらずによろしくお願いいたします。今年は「Cafe猫や」の開店があり、いつもの年と違った感じ。

明けはFOMALHAUTの清水からスタートです。といっても29日から3日または4日までは、天城吉奈温泉「さかや」での恒例年末年始コンサートが連日。お教室のほうもありますから、暇なようで暇でなく。22日はソロでふたたび羽生へ。2月には今年のスケジュールであったイベントの1年遅れのリベンジもあります。

つもながら年末になると、翌年にああしたい、こうしたいと思うことが山ほど。  

お、「猫や」は7日からスタートです。新営業日については追ってお知らせいたします。猫やではすこしピアノを弾きはじめました。料理出したあとで、残っているお客さまに、ポロポロと。やりたいライブというか出演してほしいアーティストがいるので交渉・調整ののちに。

10月くらいからドメインの1文字を次々に変えての、「不徳」なメールを一日に数十通もいただき、迷惑メールの処理も面倒なほどで、呆れております。どこかの馬鹿がひっかかるから、続けるんだな。送信料金なんてゼロだし。まったく頭のいい輩は困ります。かといってアドレスも住所も電話番号もすべて秘密にしておくワケにもいかないので、考慮してます。変えてしまうのは簡単なんだけれどね。

と、いうことで、書けるときにまたチャラチャラと。では、良いオトシをオムカエください。

2011年12月25日 (日)

メリークリスマス

CAFE GRUN のクリスマスコンサート終わりました。100点。Who comes this night のメロディが頭の中でぐるぐる。お約束のクリスマスナンバーはもちろん。1年に1度のクリスマス。お客様に感謝。皆様に祝福を。

2011年12月 5日 (月)

食いしんぼう

の、「ふう」チャンがごはん食べません。カリカリのあれ。柔らかいそれはすこし。ごはんの音聞いて近寄るけれど、ニオイ嗅いでそれでおしまい。カミさんがひまわりセンセのとこ連れてって。おかしいなあ。

いっけねえ。その1。サイトのスケジュールのこと書き換えてない。FOMALHAUTも。忘れてたわけではないけれど、忘れてた。   いっけねえ。その2。お誕生日です。わたしの。うれしくないけれど、どうでもいいけれど、考えたくないけれど、また、ゴールに一歩近づくのでありまして。スタートしてからはやウン十年。う~ん。やめやめ。

2011年12月 1日 (木)

輪唱

本日いただいたPC・携帯メールすべてに「寒い」の文字。ほんとに寒くなりました。実は体自体もあまり頑丈ではないのですが、冬に心配なことがいつも。

それはケーブルの類。電源。特に楽器用のAC-DCコンバータの細い電線が撚れておりまするところに寒さに依る硬化。断線するのではないかという懸念。それから低~高価格に拘わらずシールドに忍び寄る不明のノイズ。静電気。ピアノ弾くときにはなんの心配もないのに、電気を使う場合にはこんな心配をして。だいたい年中「スイッチ入れたら点灯するかどうか?からスタートだし。ほんと、電気なければただの屑鉄。

おかげさまで、CAFE「GRUN」のクリスマスライブアクトはソールドアウトになりました。プラチナチケットでございますよ。しっかし、まだ内容は決めてません。楽しみだな。14日には三島のヘルパーさんの音楽会。これは難物。対象を絞れない。(といいながら、どこでもやってますが。)年内、あと、ナイショのライブをFOMALHAUT で一発どこかでやりたいので思案。

来年は埼玉・羽生から始まります。(さか屋は3が日あるけれど)そのあと静岡市清水、藤枝、となります。ソロもFOMALHAUTも、基本的には今年の倍くらいやりたく。

「猫や」にいらしたベーシスト加藤ちゃんはじめほかの方からも嬉しいオコトバ。「ここでライブやれば?」。はいはい、すこしずつそちらに舵をきって。