« 7th JULY 2010 十里木コンサート | トップページ | Gastornis »

2010年8月 9日 (月)

スイカ

suicaじゃないよ、JRじゃないよ。  西瓜。天城に行く途中に西瓜を売ってるところがあってね。ここで買う西瓜はじつにうまい。函南の平井で買う西瓜もいいのだけれど、ここは、平井と田中山の西瓜両方を売ってる。たまに他県産も。  先週は田中山のオレンジ西瓜なるものがあり。果肉が黄色から赤にかわってゆく途中がいいらしく。             そういえば、去年の夏か秋に河口湖から富士への中途で買った白色のトウモロコシ、   こりゃ、甘くてうまかった。 

いろいろないただきものをRimg1717(ありがとうございます。)すると、出るものが箱や段ボール。

箱を捨てようとしてしばし置いた瞬間、そのひとハコを目がけてネコ2名。自分の定位置やチグラふうのベッドがあるのに、競い合ってというか、仲良く鎮座の図。   ご自由ですが。  こんなで、1時間くらい。

蝉もじゃあぎゃあみん、と鳴いており。TVは長崎の鐘。忌まわしきあの戦争から60年以上が過ぎ。どの国も国家を司る人間の構図が変化しているにも拘わらず、往時のままの頭を引き継いでいる人間が作る無用な兵器。捨てるに捨てられない核の周辺。昆虫の真似ごとや、魚の能力の1万分の1すら持たない「機能的」な空飛ぶ・水に浮かぶ・潜る機械。  自然災害を食い止められない、予想すらできない人間が、いくらお金使ったって、敵うワケないのであります。   かなぶん飛んできた。薄い翅畳んで甲冑に格納。「三浦折り」(知らない方はwebでどうぞ) マッツァオ。ホバリング100点。他人に教わったものじゃない生きる術。こいつら、天才だな。

« 7th JULY 2010 十里木コンサート | トップページ | Gastornis »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7th JULY 2010 十里木コンサート | トップページ | Gastornis »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ