« スイカ | トップページ | Fatal »

2010年8月10日 (火)

Gastornis

ガストルニス。なんかすごい響き。聞きなれないでしょ。そりゃそのハズ。走鳥類、羽毛恐竜のなかま、オハイオ州アセンズにあるオハイオ大学の研究室にコイツの骨格がある。2mくらい。ダチョウやエミューみたいなもんで。顔ぜんぶ嘴。翼なし。足には3本の巨大な爪。そのまんま「AVATAR」に出てきてもおかしくないようなカタチ。    こんなのが、人間なんかが出Photo_3 現する前にそこいら走りまわってたんだから、やになっちゃうよね。   隕石が恐竜を絶滅させたのはほんとかな。そういう学説だけれど。定理かなあ。     それでふと思いついた。バンドの名前をこれにしちゃおうかって。このバンドはすごいゾ。メンバーひとり。ボクだけ。やる音楽は、すこし古い音楽。手っ取り早く言うと「スティーリイ・ダン」だったり、「ペンギンカフェ」だったり、あれ?こっちのほうがわからないか。まあ、いいか。    っていうより、このガストルニスという名前がなんとなくいいから、急に今からこれを新しい一人のバンドの名前にしようかって。    まだ、曲はなんにも。1曲もありません。出来てもきっとライブは出来ない。ひとりじゃ無理ですワ。                                      本日は、天候不順につき、夜空の流星群観賞会はナシ、ナシ。新月だから条件はよかったのですが。  あれ?晴れてるな。

« スイカ | トップページ | Fatal »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイカ | トップページ | Fatal »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ