« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月23日 (月)

MJ

James Taylor からまたお便りが届きました。24日から先行予約出来ます、って。そしたら今夜はハリウッドボウルの追加のお知らせ。んなのは、どうでもいいわけで。NZ AusのあとのJapan公演。あああ、待遠しいな。   と、そんなこんなの日々を過ごしつつ、矢野くんのレコーディングも無事終わり、さか屋の連日の音楽会も終わり、・・・そんな最中、MJの映画見ちゃいました。どうしたことかThis is It。    ほんとはね、クリスマスキャロル3Dのほうが見たかったので、コレは、次回のオタノシミに。  映画の内容はもちろんGoodでございますが、なんか腑に落ちない点も多々ありまして。公開が終わったらおハナシします。     しかしながらアメリカの編集の速さと質の高さには仰天。日ごろのじぶんの音楽生活とは比べようもないので、例を、とかには、むすびつきませんな。ま、犬小屋作るのと、大阪城作るのとの違いくらいあって。同じ建築物・構築物とはいえ、あまりにかけ離れたレベル。完全に違うものでございました。     で、本日のタイトルはMJ。意味なくMJ。なんだかMJ。だからMJ。

2009年11月11日 (水)

神様の棲む島

今度作るCDのタイトルは「神様の棲む島」これがいいな、なんてね。日々の生活に、神様は重要な位置を占めているわけはなく。けれど、なんか響きがいい。そんな折、またまたメールが届きました。ボクの神様から。来年の4月14日と16日に武道館で神様が僕のためにお祈りの会を開いてくれる、と。なんと、キャロルも一緒に。(YAZAWAではありません。) さ、仕事はおヤスミ。行きましょう。お祈りに。禿げ頭光らせて、you can close your eyes.  you've got a friend.  ur smiling face.  copper line. 歌ってくれるんでしょうな。たのみますよ。

4月14,16日 日本武道館 James Taylor and Carole King

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ