« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

シンガポールだ。

今夜はシンガポールGP。はじめてのナイトレース。ウィリャムズトヨタがんばっれ~。って書いて思い出したのが1972(だった?)の日本GP.生沢のマシンはロータス1600.。相手は2000ccのミツビシ。どうしても絶対的なパワーで劣る生沢の白いマシンはストレートのスピードで敵わない。けれど3位さ。すご~く光っていた。   今日は夕方から「お呼ばれ」で、すこし演奏。さっき帰りました。ま、家庭内コンサートみたいなものを、やってきました。外国駐在の商社マンはじめ、なんかいろいろ。俗にいう一流会社の社員などなど。おくさま方もおいでで。なごやかな夜が過ぎました。あっと、もうすぐ10時です。はじまり、はじまり。火曜日はデイ教室ですこし演奏。週末は川崎、「さか屋」さん。今週もはじまり、はじまり。

2008年9月22日 (月)

下のお嬢さんの血液検査結果

ありゃりゃRimg1262、GPTが異常に高い。ってデータみたら、コイツら人間とおんなじような血液検査してまして。上のお嬢さんはリンちゃん。すっと伸びた尻尾掴むとミャアミャア啼きます。、ときどきトイレ失敗したりして。ボーイソプラノの声出して、元気に飛び回ってます。血液検査の問題は妹のフーちゃん。ドラム缶のような堂々の7kg。特技は私の声には返事してもカミさんの声には無視するところ。なあんもワルサしない優秀な猫でして。の、くせしてよくまあ医者に罹って。シャワー浴びた後の足に噛みつく癖あります。夏場はベッドに入ってきませんが、これからは、ずっといっしょ。肉や魚にメがありません。おねえちゃんは 、玉蜀黍がお好み。ふたりで約14kg。地震来たら一緒に避難しようとは思ってますが、実際抱えて歩くなんてえことになったら、そりゃ、エライこっちゃで。寝るのが商売。お留守番もいつものこと。いつもふたりで仲良し。メデタシメデタシ。いまふたりともダイエット。ま、1kgくらいRimg1266はせめて落としましょ。   今夜は矢野くんという、新しいヴォーカリストと打ち合わせとゴハン。今度紹介するけれど、まずはライブやります。とても声がよろしい。姿勢がよい。神様はわたしにはこのようなワザを備え付けて下さりませんでした。自分の声ってあまり好きじゃないな。朝からいちにちじゅう雨。ジャイアンツ勝って首位。めでたしめでたし。よいことがふたつありました。まる。

2008年9月18日 (木)

ステラボウル

品川プリンスホテルのステラボウルは、水族館と同じ建物にありまして、多目的ホールとしては、非常に音響のよいところだと感じた次第で。   控え室が狭いのと、控え室まわりの通路が狭いのが欠点であります。    また舞台袖下手が使えないというのは、欠点を通り越して難点であります。     PA席、照明コントロール席は広くとられていて、美点。トイレの数も適当で、両性にやさしい感じ。  また、2階席も秀逸。バックヤードには、会議室・パーティールームなどもあり、アクセスもほどほどによろしく。新しい会場はよいものです。   しかし搬入口は屋外からのリフトのみで、若干(かな?)スタッフ泣かせ。  関係者駐車場も広く、楽屋口も適当ですが、隣接の住居棟に近いので、苦情もあるかもしれません。    というところで、岸田パパのコンサートを15日にしてきました。内容は素晴らしかったのですが、なんと!6カメ入ってました。   DVDが後日発売されるとのことでしたが、ちょっと待ってぇ~!!差し替えさせてくれぇ~。べつに間違って弾いてるってんじゃないのですが、直したい個所もあるワケでございまして。ま、いいか。   ってな、いちにちを過ごして、こだまに乗って帰りました。楽しかったな。

2008年9月12日 (金)

歳だな。

先週笹塚へ行っていたんだけれど、新宿経由にした。それはそれでいいんだけれど、東京駅でうんざりして、新宿の乗り換えでうんざり。駅をおりてまたうんざり。人が多くて、足早で、しっくり来なくて。ここに住んでいたんだなあって思ったら、複雑な気持ちになりました。頭の上の空が狭くて、隣の人との距離が近くて、今の環境とは全く違うのに、あらためて「ふぅ~」。暮らし始めればきっと一週間もしないうちに慣れてしまうんだろうな。なんでもあるし、目新しいものだって、つぎからつぎにあるし、何をするにも便利で、ご近所とのつきあいもほどほどで済むし、住めばミヤコになるんだろうけれど、いまの環境と比べると、イエスは言い難い。もう、折り返し点をすぎて「上がり」が近い年齢になって、「としだなあ」なんて、ふと、思った。月曜はひさしぶりに岸田敏志さんの仕事。品川プリンス・ステラボールにて。あしたは、天城「さか屋」さんで。ここのところ、天城の稜線が見えなくて、寂しいですが、大好きなフォマルハウトという星が南東の空に輝いています。月がアルタイルとランデブーして。いて座の真ん中にジュピター。秋の夜空もいいもんであります。このあいだ天体望遠鏡を40年ぶりに手に入れました。

2008年9月 2日 (火)

山椒食べたのだあれ?

河口湖は、いつものように晴れて、にこにこ顔のお客様と共に、午後のひとときを、提供。で、本編終了と同時にミニ豪雨。もうすぐ止むよ、の予定が、いつまでたっても降り止まず。しかたなく、機材濡れるの覚悟で撤収。まあ、こんなこともあります。ぐるっと富士まわって三島に。途中からは雨の跡すらなく。   夜はさっと寝て。朝起きてドア開けて新聞読みながら山椒の木見たら、お食事中の緑色の物体。モグモグ。食い荒らした犯人はコイツ。そのうち、ヒラヒラドレス翻して、飛んでいくのであります。Mushi

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ