« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月27日 (火)

あとりえ・次のライブ

と、いうわけで、日曜夜のライブが終わりました。gtすーさん、voゆかりさん、ゆいちゃん、ヤズミン、windゆきちゃん、keyわたくし、の豪華メンバー?に加え、手が真赤になるくらい拍手をくださったゆかちゃん、富士川からのはるみさん&フレンズ、川崎から鴇田夫妻、体操関係の渡邊さん、役所の勝亦さん、ともこさん、ずっと写真とってたフクちゃん、まっちゃん、ハヤシさん、それから、あと、だれだっけ?も、いいや。書いてないひと、ごめんなさい。あっ、カミさんもいました。ママのおいしいローストビーフがサラダごはんパンキッシュ。で千円でっせ。ほらほら。約3時間の食事の間いろんな曲が各種組み合わせのメンバーにて、演奏されました。次の「あとりえ」でのライブは、ママが新しく店を開店する日です。3か月か半年か一年かわかりませんが、その日まで、おあずけ。今回の食事会は大成功。で、演奏の続きをまた聞きたいひとは、31日河口湖「楽園」昼にどうぞ。いささかここのところ一週間は疲れました。報告だけ。

2008年5月18日 (日)

25日(日)の夕食について

丘の上のレストラン「あとりえ」は、特別に目玉の逸品があるわけではありません。ただね、なにを食べてもおいしい。ほのぼのとした食事ができるだけです。僕は25日に、夕食を食べに行くことにした。楽器持ってね。そんな話をしたら、僕も私も、というひとが数人。だから、予約してくださいね、って伝えました。行かれるかたは、普段とかわらない18時からで、普段どおりのメニューなので、普通に席の予約してください。座れないと困る。人数だけでいいんで。☎は055-922-9550です。(東名沼津インターから2分。)期間はわからないけれど,しばらくはママのお料理食べられなくなるんで、とりあえずの食べ納めってことで。ずっとそこにあるからいつか・なんて思っていたら、そうじゃなくなったのであります。告知ということで。お待ちしております。っていうか、一緒に食べにイキマショ。

2008年5月15日 (木)

え?マジっすかぁ?

「あ、いま、いいかしら?お伝えしなければならないことがあって・・・」というひとことで、はじまりました。?なんのことかと、話を続けて聞くと、「店を閉めることにしたので。」「今月いっぱいで。」「住むところもお店もほかにあるんだけど」などと。     6月1日に、マンスリーライブを予定していた「あとりえ」というレストランが、突然閉店することになりました。傾いてしまっての閉店はよくあるハナシですが、理由はそれじゃない。オーナーの私的理由に依って。大切なひとを失ったような気持ちに、一瞬なりました。    なに食べてもおいしくって。寛げる場所で。さりげなく洒落ていて。そして、大事な演奏場所のひとつで。集う人もアカデミックで、フレンドリーで、フランクで。   ま、いろいろあるんだろうけれど。なにも出来ないし、いや、なにも求められてはいないけど。    ですので、残された日々での、突然の闖入以外は、「あとりえ」での演奏は、今後ナシということになりました。(闖入作戦立てよう!っと。)    聴きに(食べに)きてくれたお客さま、ありがとうございました。別の場所で、また。  ママ、おつかれさまでした。いやいや、ここで、はい、と、引き下がりはしませんよ、まだまだ、半月ありますよ。楽器持っていきますからね。お客様、行く前にはブログに一行でもいいから書きますんで、参加してくださいな。おいしいママの料理食べるの、最後だよ~ん。「あとりえ」の問い合わせ☎は、055-922-9550です。因みに、ご飯食べる予定のひとは、予約しておいたほうが、いいです。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ